『ラブリコ』×『ミルクペイント』× caDIY3D-X

柱や棚を気ままにDIYできる「LABRICO(ラブリコ)」2×4アジャスター。
塗りやすく、DIY初心者にも安心安全な水性塗料「MILKPAINT(ミルクペイント)」。

DIYの超人気2大ブランド製品が、メーカー様2社のご協力のもと設計に利用できるデータとして、DIYのための設計ソフト 「caDIY3D-X(キャディースリーディークロス)」にプリセットされます!

たとえば、ラブリコ設計パーツで、住まいの寸法にピッタリの棚をデザインしたり。 ミルクペイント・塗料セットで、家具の塗装イメージをあれこれシミュレーションしたり。

~サクッと設計図を描いて、設計図を見ながらDIY。

2大メーカー様のご協力によりバージョンアップした設計ソフト「caDIY3D-X(キャディースリーディークロス)」を、 みなさまのDIYライフに是非お役立てくださいませ!

DOWNLOAD
ダウンロードページへ


ますます使いやすくなったcaDIY3D-Xを是非お試しください!

新機能1.「LABRICO(ラブリコ)」設計パーツ追加




新機能2.「MILKPAINT(ミルクペイント)」塗料セット追加


※実際の塗装時は木目が消えて仕上がります


新機能3.各製品サイトへのリンク機能


News ReleaseをPDFでダウンロード
変更点については 更新履歴 をご覧ください。



開催予告!いまこそDIY~「おうち時間」応援セール

DIYのための設計ソフト「caDIY3D-X(キャディースリーディークロス)」が、 5/1(金)~5/6(水)まで、当サイトで超お買い得な15%OFF!!

おうち時間のすごし方としてDIYが人気急上昇中のいまだからこそ、 DIY専用のカンタン設計ソフトを特別限定価格でみなさまへ!

サクッと設計図を描いて、気ままにDIYにトライ。 みなさまのおうち時間&DIYライフをとことん応援する6日間、 ぜひともお見逃しなく!!

DIY × 設計ソフト ~「caDIY3D-X(キャディースリーディークロス)」


最新版のダウンロードはこちら!

「アプリで設計図を描こう」
らくらく設計アプリcaDIY3D-Xの最新版!!

DOWNLOAD
ダウンロードページへ

カテゴリー: お知らせ

鈴木@caDIY3Dスタッフ

鈴木@caDIY3Dスタッフ

釣り好きのcaDIY3Dstaff、鈴木です!現在お店でよく見るロッド(釣り竿)置きを自作しようとしています!

2件のコメント

アバター

Y.Hiyama · 2020年5月4日 12:16 午前

 面白いプログラムですね。購入しようかと考慮中です。
 何かを作る場合は完成品の形やサイズをまず考えてから設計図(全体図)を作製するのが普通だと思います。このプログラムの手順は、個々の部材を組み立てながらその完成品に近づけていく訳ですが、その完成形の設計図はこのプログラムとは別の所で考える必要があります。もし出来るならばこのプログラムの中で先にその完成形のサイズなどを設定することは出来ないのでしょうか?
つまり、完成品の高さなり奥行きなどのサイズや概略の構造を先に入力しておいてそれを制約事項としてその中で自由に材料のサイズや組み合わせが選べるようになれば、実際の製作時の手順により近づいて、段取りも楽しくなるのではないかと考えますがいかがでしょうか。

    井上@caDIY3Dスタッフ

    井上@caDIY3Dスタッフ · 2020年5月8日 9:10 午前

    貴重なご意見、ありがとうございます。
    確かに、設計図を作る前に、完成形のサイズなどを考えておくことは大事ですね。

    caDIY3Dでは、製作物を置く場所、収める場所など、周りの環境も簡単に再現できます。まず始めに環境から作っておくと、その場所に入るかどうか、使い勝手はどうかなどを確認しながら設計することができるので、オススメの方法です。基準となるサイズを寸法線で追加しておくだけでもいいかもしれませんね。

    サイズや形状を制限として設定できるような機能も良いですね。新しい機能として検討したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。