コンテスト2020投稿一覧に戻る

投稿者

モコ さん

作品名

ウッドデッキ(目隠しフェンス付き)

図面ファイル

Download

トータルで474人がダウンロードしました。

※図面ファイルを開くにはあらかじめcaDIY3D(PCソフト)がインストールされている必要があります。右サイドバーの「DOWNLOAD」からすぐにダウンロードページへ移動出来ます。

作品の紹介

「超簡単!ウッドデッキ!」をテーマにして、柱がいらないベタ作りのウッドデッキを作りました。

柱を作らず高さを出すコツは、外に出る窓の前にあるコンクリートで出来た靴脱ぎステップを利用して、2×4束石を置いて、その上に 2×4を載せるだけ。
窓の位置とちょうどピッタリの高さになります。
部屋の中が丸見えになっていたので、目隠しフェンスを付けました。
目隠しフェンスの表側にはバラを這わせて、裏側には100均のアイアンタオル掛けを付けてます。

審査員のコメント

超シンプルな図面ながら、明確な目的を元に設計された設計図となっています。万人向けの設計図ではありませんが、条件さえ合えばDIY初心者でもすぐにマネできる良さがあります。

図面ではわからないですが、写真をみてデザインセンスは抜群!こういう作品は完成した後飾ってなんぼなので評価が難しいですが、ステンシルや装飾もとても素敵です!色も白一色の潔さ!完成した作品、私は好きです。

カテゴリー:

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です