こども用テーブルと椅子
難易度

★★☆☆☆(一工夫が必要)

※サンプルモデルをご覧になるにはあらかじめcaDIY3D(PCソフト)がインストールされている必要があります。右サイドバーの「DOWNLOAD」からすぐにダウンロードページへ移動出来ます。
Download
こども用テーブルと椅子
435 downloads

サンプルモデルについて

照明を取り付けてもコードが邪魔にならないように、机の左端にコードを通す穴をあける工夫をしました。 足元に収納BOXを設置することで収納しやすく、また、二段にしているのでたくさんのものを収納することができるのも特徴です。
脚の長さを変更すれば大人用にカスタマイズできます。 収納BOXは市販の物を使用しても良いですが、高さのあるものは入らないので注意が必要です。
椅子は長く座れるように背もたれに角度を持たせました。

<追記>
このサンプルモデルは、専門学校の生徒さんがインターンシップの研修で作成したものです。 各所にいろいろな工夫が詰まっています!

角から照明などのコードを通せるようにしています。

脚は蝶番をつけて開閉できるようにし、棚板で開き過ぎないように固定します。

使用イメージです。

※実際に作る場合のワンポイント

机の天板は、ある程度の大きさにした木材を張り合わせてから、まとめて切断すると効率が良く作業できます。

カテゴリー:

井上@caDIY3Dスタッフ

井上@caDIY3Dスタッフ

caDIY3D開発担当の井上です。DIY初心者です。今の目標は子ども用の収納棚を作ることです。

Top