シックなテレビ台
難易度

★★★☆☆(ある程度の道具が必須)

※サンプルモデルをご覧になるにはあらかじめcaDIY3D(PCソフト)がインストールされている必要があります。右サイドバーの「DOWNLOAD」からすぐにダウンロードページへ移動出来ます。
Download
シックなテレビ台
421 downloads

サンプルモデルについて

37インチテレビにぴったりのテレビ台です。

ディスプレイと各種レコーダー等を置くことができる上部と、扉付きの収納スペースの付いた下部で構成されています。

<追記>
このサンプルモデルは、米子高専の学生さんが作成しました。
インターンシップで1週間、弊社で研修を行った際に作成したものです。
前面をあえて斜めにカットしたり、天板に大きなRをあしらったりとセンスが光る作品!

下部にはキャスターがついており、テレビをのせたまま台を移動したり向きを変えたりできます。
扉の中はDVDケースを並べて収納できるサイズになっています。

下部の両側スペースには、後ろにコードを通すための穴が開けてあるのでスピーカー等を置くことができます。


寸法は高さ396mm、幅1300mm、奥行き440mmです。37インチ以下のテレビで使うことを考えて設計しましたが、42インチテレビでも問題ないと思います。

DVDケースがピッタリ収まる扉付きの収納。

37インチと42インチテレビの目安です。

※実際に作る場合のワンポイント

曲線や斜め加工が難しいですが、うまくいけばグッと格好良く仕上がると思います。

カテゴリー:

尾見@caDIY3D開発

尾見@caDIY3D開発

DIYが趣味で「誰にでも簡単に扱えるCADがあっても良いんじゃないか?」ということでcaDIY3Dを開発しました。 DIY歴は14年?くらいです。2017年:DIYアドバイザー取得。

Top