コンテスト2020投稿一覧に戻る

投稿者

モコ さん

作品名

ベンチストッカー(DIY作業台)

図面ファイル

Download

トータルで478人がダウンロードしました。

※図面ファイルを開くにはあらかじめcaDIY3D(PCソフト)がインストールされている必要があります。右サイドバーの「DOWNLOAD」からすぐにダウンロードページへ移動出来ます。

作品の紹介

「廃材利用!すべてタダ!」をテーマにして、以前使っていたフェンスを解体した廃材から、ベンチストッカーを作りました。

ミルクペイントforガーデンとビス以外は、木材だけでなく蝶番まで再利用です。

重くなりすぎるので底面は作らず、大型プラスチック収納(DIY工具入れ)やガーデニング道具を入れてます。
ブロックの上に置くと高さが70cmになるように設計したので、DIY作業台にも早変わりします。必要な時に開閉して、工具を取り出せるので便利です。

審査員のコメント

木材再利用の作品ですが、再利用とは思えない仕上がりとなっていますね。これだけふんだんに木材を利用すれば重量はなかなかのもの。作業台として利用するには重さがある方が安定して利用できるので、弱点を利点にしていくアイデアがいいですね。蓋の干渉もちゃんと考慮された図面になっています。

シンプルですが全て古材利用ということでとても良い作品だと思います。ゼロから作るより、リフォームが大変なのはよくわかります。こういった再利用が普及するといいですね!

まるでどうぶつたちが集う、あの島にあるようで素敵です。

カテゴリー:

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です