コンテスト2020投稿一覧に戻る

投稿者

かわしぃ さん

作品名

洗面所収納棚

図面ファイル

Download

トータルで470人がダウンロードしました。

※図面ファイルを開くにはあらかじめcaDIY3D(PCソフト)がインストールされている必要があります。右サイドバーの「DOWNLOAD」からすぐにダウンロードページへ移動出来ます。

作品の紹介

娘もお年頃を迎え、『お風呂あがった後自分の部屋に(下着、ぱじゃま)取りに行くのやだ!ここ(洗面所)に置きたい!』と言ったので、現在使っている収納ボックスを作り変えようと一念発起。

理由)そのまま収納を足すには、あまりにも狭いそれなら、LABRICO使って壁面収納にして家族三人分収納できるものにしよう!ということで設計しました。
子供の身長、大人の身長考えながら収納位置を考えること、設置場所の幅を考慮して、どう収納棚を作ればいいのか考えるのが大変でした。

制作はこれから開始です!

審査員のコメント

少し中央の棚の強度や全体重量のバランスが気になります。人型を使って使いやすさを検討しているところなどは、まさにcaDIY3Dで活用して頂きたいポイント!寸法やコメントなどを使ってわかりやすく、見ていて楽しい図面に仕上がっています。今後はフォルダ機能も活用するとさらに便利に使えるようになると思います。

省スペースにコンパクトに様々の要素を詰められており、便利に使えそうです。

※作品を使用するにあたってのご注意※

ラブリコ2×4アジャスターの柱に対し片側に荷重がかかる場合は20kgまでとしてください。
倒れる恐れがあります。(棚板を使用する場合は棚板の重さも含みます。)
使用荷重は実験値です。設置場所や、使用木材によって条件が変わる為、保証するものではありません。


ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

カテゴリー:

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です