作品の紹介!!

車のメンテナンス時に使いたいスロープに普段は工具をしまえるようにした物です。
caDIY3Dを初めて使ったので、材料が強度不足かどうかとかはあまり考えずに図面だけ書いてしまいました。


投稿した人!!

アバター

f512_hash さん

16年06月27日に投稿!!


図面ファイル


トータルで348人がダウンロードしました。
※図面ファイルを開くにはあらかじめcaDIY3Dがインストールされている必要があります。右サイドバーのボタン「ファイルをダウンロード」からすぐにソフトウェアをダウンロード出来ます。(PC環境のみ)


審査結果!!

審査員コメント

強度は心配ですが、発想は良いと思います!空いたスペースも有効活用できていいですね!!

これは車いじりが好きな人にはいいかも?「材料が強度不足かどうかとかはあまり考えずに」とのことですが、caDIY3Dには材料のたわみを計算するツールもありますので活用してみましょう!

強度は要検討ですが実用的。 デットスペースを上手く使う工夫としては良いと思うが、強度の点で改善した方がよい。

自動車の整備にあると便利ですね。ジャッキアップでは下に潜るのは危険なので、こういったスロープがあると安心。ただ、やはり図面の材料では強度不足でしょうね。厚めの板や、内部構造の検討が必要ですね。


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。