作品の紹介!!

今考えている車庫に便利なものです。
車庫に入り口を二台分確保しなくても(車庫にシャッターを一台分だけ)中に二台駐車できます。
その他にも車庫内で車の移動が非常にかんたんに出来ます。
プレート部分をモーターにより横移動させることにより、駐車場内で車をエンジンを掛けて切り返しなどをしなくても
スイッチひとつで左右に移動出来ます。

実際にガレージ内に設置したいと思い考えました。


投稿した人!!

アバター

f512_hash さん

16年07月18日に投稿!!


図面ファイル


トータルで361人がダウンロードしました。
※図面ファイルを開くにはあらかじめcaDIY3Dがインストールされている必要があります。右サイドバーのボタン「ファイルをダウンロード」からすぐにソフトウェアをダウンロード出来ます。(PC環境のみ)


審査結果!!

審査員コメント

これ、欲しい!って思う方は多いと思います。不便解消はDIYの神髄ですね!!

おお!ダイナミックなアイデア!!車長が違う車を入れる時のためにスライド部分にもう一工夫必要かも。

入口に問題があって間口を狭くしかとれない場合は有効かもしれない。 ただ先に入った車を出したい時は大変そう。

レールと滑車自体をかなり作り込んで有り、この部分がこの作品の肝ですね。 caDIY3Dの少ないパーツでよく表現できていると思います。 省スペースに車を2台格納する為のアイデアですが、同じ全長の車で無いと難しいかな?ってところと、1台を収納した後に出来る溝(台車が無くなる)をクリアしてもう一台をどう格納するかってところのアイデアが欲しいところですね。


スライドが移動します

車を載せたスライドがモーターによって移動していきます。

スライド移動完了

スライドが右側に移動完了したら溝に蓋をして二台目の車を車庫に収納します。

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。