作品の紹介!!

趣味のボルダリング練習場として設計してみました。
背面には40度から5度まで5度単位で傾斜変更出来る様にし、角度変更時はホイスト等で希望角度まで引き上げ単管パイプ等を横に設定する感じです。
右側面は10度傾斜、左側面は15度傾斜とマントル壁、前面にはスラブ壁を作ってみました。


投稿した人!!

アバター

めろん さん

16年07月12日に投稿!!


図面ファイル


トータルで387人がダウンロードしました。
※図面ファイルを開くにはあらかじめcaDIY3Dがインストールされている必要があります。右サイドバーのボタン「ファイルをダウンロード」からすぐにソフトウェアをダウンロード出来ます。(PC環境のみ)


審査結果!!

審査員コメント

これは自分にない発想だったので驚きました!趣味からのDIY、いいですね!!

これはまさしく「夢の隠れ家、秘密基地」というテーマにピッタリ!角度の調整ができるところも素晴らしい!実際作るときにもcaDIY3Dが活躍しそうです。

眺めているだけでも楽しい趣味の空間。 アイディアとしては面白い。ただちょっと強度不足かも。

かなり大きな作品で、実現するとまさに基地と呼ぶにふさわしい作品。 人モデルをおいてみると大きさが実感できますね。 部品点数も多いので、寸法線などはフォルダ分けして非表示にしておくと、表示が軽くなります。


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。