通気性のある目隠し靴箱

投稿した人

アバター
cgFvxc6Xql8 さん

22年09月29日に投稿

作品情報

作品名 :通気性のある目隠し靴箱
難易度 : ★★★☆☆(ある程度の道具や経験が必須)
予算 :0
製作期間 :0
ジャンル : 屋内(家具)

図面ファイル

Download

トータルで173人がダウンロードしました。

※ユーザー投稿図面をご利用いただく前に、必ずオフィシャルサイト利用規約をご確認ください。

※図面ファイルを開くにはあらかじめcaDIY3D(PCソフト)がインストールされている必要があります。右サイドバーの「DOWNLOAD」からすぐにダウンロードページへ移動出来ます。

材料&道具

インパクトドライバー、丸ノコ、のこぎり、角度定規。

作品の紹介

靴箱の扉を縦のラインで見栄えをよくしながら通気性のあるものにしました。
片側から透けて見えてしまいますが、今回設置予定の場所は左側が壁なので左側から中を覗かれることはなく、右側の玄関扉を開けたところからは中身が見えない角度になっています。(ダウンロードしたデータを左右に動かすと見た目の違いを確認できます)

靴箱の中はシンプルな構造にしてありますが、扉だけ作るのと取り付けるのに工夫がいると思います。

扉の開口イメージ

扉を開けたときのイメージです。

扉を正面から見たとき

扉を閉めて正面から見たときのイメージです。

靴箱の内部構造

靴箱の内部構造はシンプルな箱を作り、中に稼働棚用の支柱と棚板、傘などをかけるための丸棒があるだけの簡単な作りにしてあります。

カテゴリー:

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です