パズル好きのための机と椅子

投稿した人

アバター
kumahige さん

16年08月31日に投稿

作品情報

作品名 :パズル好きのための机と椅子
難易度 : ★★★★★(十分な計画とやり切る気持ちが必要)
予算 :自動計算では、約80000円
製作期間 :例:3時間、2日くらいなど
ジャンル : 屋内(インテリア)

図面ファイル

Download

トータルで394人がダウンロードしました。

※ユーザー投稿図面をご利用いただく前に、必ずオフィシャルサイト利用規約をご確認ください。

※図面ファイルを開くにはあらかじめcaDIY3D(PCソフト)がインストールされている必要があります。右サイドバーの「DOWNLOAD」からすぐにダウンロードページへ移動出来ます。

材料&道具

不明

作品の紹介

某ブロックゲームをモチーフにした机と椅子です。

このままの状態では角の部分が干渉しているなど、実際に作るためにはもう少し構造の工夫が必要と思われますが、とりあえずお絵かきのつもりで描きました。床の上に落とす、Rキーで回転モード、Vキーで移動モード、と繰り返しているだけでも結構楽しめます。

今回は2x8材をベースにしたので1マスが92ミリですが、1マスが10ミリ角程度になるように縮尺を変えて考えると、ベニヤの端材等でもこの模様が出せそうです。9~12ミリ厚の板であれば、鍋敷きやペン立てを作っても綺麗だと思います。

カテゴリー:

1件のコメント

尾見@caDIY3Dスタッフ

尾見@caDIY3Dスタッフ · 2016年9月1日 3:42 PM

kumahigeさん、投稿ありがとうございます。
デザインがイイですね!
実際に作るとなると?となるところもありますが、イイんです。
楽しく使ってもらえることが一番です!

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。