大人用1×4椅子

投稿した人

アバター
masaharu さん

22年05月22日に投稿

作品情報

作品名 :大人用1×4椅子
難易度 : ★★★☆☆(ある程度の道具や経験が必須)
予算 :1,500円
製作期間 :5時間
ジャンル : 屋内(家具)

図面ファイル

Download

トータルで249人がダウンロードしました。

※ユーザー投稿図面をご利用いただく前に、必ずオフィシャルサイト利用規約をご確認ください。

※図面ファイルを開くにはあらかじめcaDIY3D(PCソフト)がインストールされている必要があります。右サイドバーの「DOWNLOAD」からすぐにダウンロードページへ移動出来ます。

材料&道具

丸ノコ、丸ノコ定規、さしがね、9mm皿取りキリ、9mm埋め木キリ、電動インパクトドライバー、コーススレッド65mm、コーススレッド41mm

作品の紹介

パソコンデスク用の椅子として材料費をできる限り安くするため、1×4 1820mm 4枚で、作成しました。そのため材料費は1,500円で間に合いました。
背もたれが垂直だと座り心地が良くないので傾斜をつけるために材料を斜めに加工してあります。
脚の部分が貧弱に見えないように背もたれの加工と同様に斜めにカットしました。
固定はビスで、ビスが見えないように皿取りキリで掘り込み、ビス固定後に材料の端材から埋め木キリで埋め木を用意して埋め木でビスを隠しました。
写真は表面をサンダー掛けする前のため、鉛筆の線が残っていますがご愛敬です。
制作後1年使用していますが、狂いもなくパソコン作業で活躍してくれています。

正面斜め上からの写真です。

後ろ側の写真です。

カテゴリー:

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です