ツールキャビネットワゴン

投稿した人

アバター
takayan さん

22年09月27日に投稿

作品情報

作品名 :ツールキャビネットワゴン
難易度 : ★★★★★(十分な計画とやり切る気持ちが必要)
予算 :約50,000円
製作期間 :不明
ジャンル : 便利&アイデア

図面ファイル

Download

トータルで237人がダウンロードしました。

※ユーザー投稿図面をご利用いただく前に、必ずオフィシャルサイト利用規約をご確認ください。

※図面ファイルを開くにはあらかじめcaDIY3D(PCソフト)がインストールされている必要があります。右サイドバーの「DOWNLOAD」からすぐにダウンロードページへ移動出来ます。

材料&道具

主な材料
  ・パーチクルボード 910×9×2430・・・2枚
  ・針葉樹合板   910×24×1820・・2枚
  ・針葉樹合板   910×12×1820
  ・スライドレール・・・・6セット    
  ・ステンレスパイプ25~28Φ約600mm・・・・1本
  ・パイプ固定用カナグ・・・・2コ
  ・可動型キャスター・・・・4コ
  ・コーススレッド30mm
  ・コーススレッド50mm

主な工具
  ・丸ノコ  ・インパクトドライバ ・ドリル ・ビスガイド穴開け用ビット2.5~3.5mm
 ・その他一般DIY用工具

作品の紹介

市販のツールキャビネットワゴンを参考にもっと収納できるよう引出しの奥行きを大きくしました。
また引出しの中には工具類を分類して収納できるように、取り外し、移動できる仕切りを設けました。
これでちょっと大きめの部品類の収納もできそうです。
また引出しは上下自由に移動できるようにすべて同じにしました。これで我が家の工具類はすべてこの中に収納できそうです。

作業テーブルを引出した状態

ちょっとした作業ができるように収納可能な作業テーブルを設けました。

引出しを引出した状態

中の仕切り板は工具の種類、サイズに合わせて自由に移動可能です。
すべての引出しに入れることも可能です。この図面では引出し3台分の材料が入っています。

カテゴリー:

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です