百均セリアのパンチングボードでワイド譜面台

投稿した人

yasuojiji
yasuojiji さん

20年03月17日に投稿

本格的にDIYを初めて3年になります。ウッドデッキを改修するなど主に自宅の庭を改造中です。

作品情報

作品名 :百均セリアのパンチングボードでワイド譜面台
難易度 : ★☆☆☆☆(比較的簡単)
予算 :660円丁度
製作期間 :caDIY3Dxの設計も入れて1日程度
ジャンル : 屋内(小物)

図面ファイル

Download

トータルで172人がダウンロードしました。

※ユーザー投稿図面をご利用いただく前に、必ずオフィシャルサイト利用規約をご確認ください。

※図面ファイルを開くにはあらかじめcaDIY3D(PCソフト)がインストールされている必要があります。右サイドバーの「DOWNLOAD」からすぐにダウンロードページへ移動出来ます。

材料&道具

材料:セリアのホワイトパンチングボード MDF 5×210×217㎜m~4枚
セリアの丁番 25㎜×4個入り×2袋(ねじ付き)
道具:手回しドライバー、やすり

作品の紹介

まだ初心者ですが、クラシックギターの練習をしています。自分の持っている譜面台は、一般的なものですが、A4の楽譜が2枚しか乗りません。そこでワイドなものを作ってみました。百均セリアのホワイトパンチングボードが丁度A4サイズです。このパンチングボードを4枚と同じく百均セリアの25㎜丁番(4個入り)を2袋で作りました。同封のネジは少し長いのでねじ込んでから先をヤスリで削りました。

画像1 4面を開いた様子

A4の楽譜を4枚並べて置けます。

画像2 折り畳み収納ができます

既製の譜面台に立てかけておくだけなので、使わない時は4分の1(A4)に畳め収納できます。

カテゴリー:

yasuojiji

yasuojiji

本格的にDIYを初めて3年になります。ウッドデッキを改修するなど主に自宅の庭を改造中です。

1件のコメント

アバター

しんちゃん · 2021年6月11日 10:49 AM

A4の楽譜を4枚置ける譜面台はキクタニ 譜面台 座奏用しか無く、2000円以上出して購入しましたが、この手があったか。感心しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。