DIYのための設計ソフトcaDIY3D-X(キャディースリーディークロス)を更新しました。
新機能追加で、もっと楽しく、もっと便利に。caDIY3D-X (Ver.3.16)は、11月17日(水)リリースです。



新機能1.図形の追加

様々な図形を追加できるようになりました。
三角柱、円錐、球など、今までcaDIY3Dには無かった形状を簡単に追加できます。
「材料の追加>図形の追加」をクリックした後、表示した画面で図形のタイプやサイズを指定して追加します。
追加した図形はパーツモデルと同じ扱いになるので、追加後のサイズ変更はできません。




新機能2.可動する蝶番パーツの追加

パーツモデルに可動する蝶番を追加しました。
この蝶番は2つのパーツに分かれているので、片側ずつ回転ができます。
片方を「操作の基準」にして、扉とグループ化すると、扉の開閉シミュレーションが簡単に行えます。

最新版のダウンロードはこちら!
キャディースリーディークロスロゴ

「アプリで設計図を描こう」
らくらく設計アプリcaDIY3D-Xの最新版!!
誰でもカンタンに設計図が作れます。まずは、1か月無料お試し!

カテゴリー: お知らせ

井上@caDIY3Dスタッフ

井上@caDIY3Dスタッフ

caDIY3D開発リーダーの井上です。だんだんDIYの知識も身についてきました。最近ランドセルラックを作り、自身最高の出来ばえにかなり満足しています!

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。